通過

通り過ぎるついでに

大さん橋

五月、横浜の「大さん橋」で何かを撮っていた人たち。大さん橋という名前は変だといつも思う。大桟橋でよかったのに。読みは「おおさんばし」だけど、大さん橋という文字列を見るとつい「だいさんばし」と読みたくなる。愛称を大さんという地元の名士、多分…

六月

まだ六月なのに紫陽花もうなだれるような暑さと思っていたら、あっという間に夏のような暑さになってしまいました。

stormy

光は光

おトイレのフタです。

東京へ

犯行現場

カメラの楽しさ

カメラを持っていると、日常の中で美しいものを見つけようとする気持ちが芽生える。そして美しいものを見つけた時に、その光景と「あっ」と思った心の動きを残しておける。他の人から見たら、何がいいんだか全然わからないかもしれないけれど……。カメラがあ…

褪せる

祭り提灯

Sakuragicho, Yokohama みたいなロープウェイ。ロープウェイを見たり、ロープウェイに乗ったりするといつも、「落ちたらどう生き残ろう」と考えてしまう。でも、落ちたら、あとは多分もう運しかないと思う。

仕切り直し

好きに撮って自分では好きな写真をぺいぺい投稿してきましたが、誰も見てないなって感じなのでもっと適当に撮ったり書いたりしていこうと思いました。

みどりの日々

Sakuragicho

To the Landmark Tower

しーぐまー

SIGMA fp / 45mm F2.8 DG DNというわけで買ってしまった持ち歩き用カメラはSIGMA fpでした。(でもこの写真に写っているのはレンズキャップ、しかも逆さま)

一応お知らせ

明らかに宣伝目的と思われるコメントがあったため、すみませんが削除させてもらいました。当ブログのテーマ(写真)とは無関係の、読者数を増やすためだけの交流は行いませんので、ご了承ください。

嵐の日

6月2日。どうしても出かけないといけない用事があったので出かけました。幸い、濡れ鼠にはなりませんでした。2枚目、写真としては大失敗だけど、これぐらいの方が「あの時は本当に雨風がひどかったな」という記憶に結びつくような気がする。

明日は嵐だってさ、の日

6月1日

本の佇まい

『自分の羽根 庄野潤三随筆集』(講談社)

夜の光

Sakuragicho

まるで記憶のような昼

いつか

五月

my new gear... ってやつ

実はお手軽持ち歩き用カメラを買ってしまいました。ナンテ・コッタイ。カメラを買ったのでカメラを撮りました(ねこの後ろのボケているのが愛機S5IIです)。

ゴガツサンポ

brightness

Kyoto

三月

あいにくの雨で

日々の時計